就職の大きな方向転換を キャリアサポートがしっかり支えてくれました

就職の大きな方向転換を キャリアサポートがしっかり支えてくれました

みずほ銀行

銀行職員

Kさん

東京都小岩高校出身

勉強と仕事とのギャップを 先生たちのサポートで乗り越えられた

私が入学したのは医療事務を勉強するコースでした。
職業診断の結果に医療事務があったのが興味を持つようになったきっかけです。ただ、実際の仕事を知らないという不安があり、迷っていた時に進学相談会でキャリアサポートが充実している立志舎では、このコースで勉強しても病院に限らず、さまざまな企業への就職の道があると聞き、安心して進学を決めました。

立志舎は、みんなで教えあうゼミ学習が魅力です。とても楽しく勉強でき、目標としていた資格や検定試験に全部合格できました。

そんな私にとって大きな転機となったのが病院実習でした。医療の現場で仕事を経験し患者様に接することができ、毎日勉強になることばかりでした。しかしその一方で、患者様だけでなく、より多くの人に寄り添い、笑顔にしたいという思いが強くなり、実習後に担任の先生に相談。そこからさまざまな企業や職種の勉強を始め、学校推薦の枠がある企業を紹介してもらえました。その後の就職活動は驚くほど順調に進み、8月にはみずほ銀行に決まっていました。先生と就職部のサポートのおかげです。

現在私はお客様サービス課で仕事をしています。キャリアを重ねるごとに仕事の幅が広がり、やりがいも大きくなっています。これからも少しでもお客様の役に立てる仕事をしていきたいと思います。

民間企業就職実績へ戻る